パワプロアプリのデータ復旧でしまりましたね

パワプロアプリのデータを消してしまった

実況パワフルプロ野球スマホアプリのデータが無事に復旧できたので、 そのことについて書いていきたいと思います。
もはや情弱じゃないかというツッコミはなしでオナシャス!!

データ消滅のきっかけ

freetelのxmというクソみたいなスペックの携帯(2万円なのでコスパはいいです) を使っていたんですが、1年くらい使ってるとかなり動作が重たくなってきました。 で、ストレスMAXになって発狂して初期化しました(笑)

その時に・・・ あ、パワプロの引き継ぎID控えてなかった。。。 という凡ミスをしてしまいましたorz
GooglePlayとの連携はしていましたが、 IDをメモするのを後回しにしたまま忘れるという痛恨のミス!!

まずはコナミに問い合わせ

まあ若干飽きていたのでいいかとも思ったのですが、 少し課金していたいのでもったいないと思って復旧を試みました。

ネットで調べてみたところ、復旧できた例もあるようだったので
ここ(https://www.faq.konami.jp/app/confirm)
から問い合わせてみました。

意外と親切な対応

スマホゲーにシフトしていく方針もあるのか親切な対応でした。
必要事項を記載した上でアプリ内から問い合わせてほしいとのこと。
パワプロアプリのMENU>ヘルプ>お問合わせ) で、こんな情報を記載しました(一部)。
・利用開始日時、最終起動日時
・ユーザー名
・チーム名
・持っているキャラ名
・サクセスで育成したキャラ名
・課金履歴

アカウント復活!!

問い合わせをしてから1週間後にメールが届きました・・・

引き継ぎID:XXXXXXXXXXXXXXXXXX きました!パワプロ復活です。

ちなみに、二度目はないから気をつけろ(かなり意訳)とのことでしたw
みなさんも気をつけてください。